MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 暑いですね!

暑いですね!

2019.11.25

ブログ

仕事はバタバタと年末の雰囲気が出てきて、完全に冬モードのために、色々やることがあり、ブログがお久しぶりになってしまいました。

でも、気候はもう11月なのに暑くないですか?

今年は夏になるのも遅かったし(子供たちが夏休みになっても寒かったりしましたよね)、もしかして季節がずれてきているのかな?と思ったりもしましたけれども、今世紀最大級のエルニーニョの影響なんだそうです。

フィリピンの東の海上に高気圧の中心があって、日本に暑い空気が吹き込んできているらしいです。

ずれてるんじゃないのー?季節がー。

で、予想によると、12月の中旬まで暑いそうですよ。

いやだなぁ、暑い12月。

特にオフィス内が暑いこと、暑いこと。。。

洋服も暑すぎて、セーターが着られない。

昨日、今日は暑いですが、おとといは寒かったですよね。

おとといは7℃とかでしたから、昨日は22℃だったし、15℃の気温の差は厳しいですね。周りでも体調崩している人多いです。

(私は全然体調崩れませんが。。。)

ということで、インフルエンザも流行っていますし、みなさま、ご自愛くださいませ!

一覧を見る