MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 今日はE.Tの日

今日はE.Tの日

2019.12.4

ブログ

やっと冬らしくなってきました。

インフルエンザやノロウイルスも流行しはじめましたので、皆さんご注意ください。

年末も射程距離に入り、バタバタしている小嶋税理士事務所です。

12月4日って何の日とかあるかな~?とか調べてみたのですが、今日はE.Tの日だそうです。

若い人はもう知りませんよね。

1997年に「もののけ姫」に抜かれるまで、最高の配給収入を記録していた映画作品です。

Extra-Terrestrialの略で「地球外生物」のことであります。

私はあんまり映画は見に行かないのですが、その私が見に行きましたE.T。(もののけ姫は行ってませんけど。。。)

地球外生物のE.Tのセリフが「E.T Phone Home」っていうセリフを言ったのを覚えています(笑)

確か、主人公の男の子に「僕は家に電話がしたい」って言ったシーン。

「自転車も一生懸命こぐと空が飛べるんだなぁ」とか、冗談を学校で言っていたことも覚えています。

最近人気のある映画っていったら、アナ雪2、ジョーカー、ITあたりですか?

映画ってほぼほぼ見に行かないのでわからないのですけれども。その私が耳にするタイトルはこの3つ。

年末年始のお休みには映画を観てみようかな。

一覧を見る