MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 6月21日の日食

6月21日の日食

2020.06.26

ブログ

6月21日の日食、皆さんはご覧になりましたか?

私が住んでいる東京都多摩地区はお天気が悪くて見ることがかないませんでした。

しかし、本当に最近は便利ですよね。
あちらこちらの日食の動画があがっていて、見ることができます。

夏至の日食は江戸時代ぶりということで、楽しみにしていたのですが、残念ながら私は見られませんでした。

https://youtu.be/Z7fkXcUeHr0

ご覧になれなかった方はこちらをご覧くださいませ。

台湾ではキレイな金環日食になったということで、すごくネットでも話題でした。

金環日食は何年か前に日本でもありましたよね。
太陽を直接見ないようにということで、太陽を見れるサングラスみたいなのがすごく売れていた記憶があります(笑)

天体の不思議、なんだかすごいですよね。
小学生のころ、百科事典の宇宙の巻を見るのが大好きだったのを思い出しました。
ていうか、この宇宙のシステムを研究した人たちってすごいと思います。

そういえば、アメリカでは「宇宙人はいます」という空気になってきているみたいですが、皆さんは宇宙人いると思いますか?

私個人の考えですけれども、私はいると思います。
こんなに広い宇宙に生物が私たちだけとは思えないです。

「宇宙人は存在する、地球にいる可能性も」 英国初の宇宙飛行士が断言

サンダース議員が「宇宙人情報を開示する」 大統領に当選したら

こんな記事がありますから、おもしろいです。

宇宙人がいたら、仲良くしたいですね!

今年は日食は見られませんでしたけど、次の日食は小さな日食は2023年4月に見られるようですが、このように大きな日食は2030年で10年後です。北海道で皆既日食が見られるということです。

youtuberがきっとライブ配信してくれることでしょうー。

youtuberも2030年にはどんな感じになっているのかも楽しみですね。

一覧を見る