MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 春休み

春休み

2022.03.25

ブログ

こんにちは。
T&A税理士法人のMです。

ちょうど1ヶ月前のブログで「娘の通う保育園でも梅の花が咲き始めました。」

と書きましたが、昨日ついに園庭の桜の花が咲いているのを発見しました。

小学1年生の長女も今日から春休みです。

この1年間娘も私も初めての経験が多々ありいろいろなことが思い出されます。

保育園に帰りたいと大泣きした日、

運動会の練習をこっそり覗きに行ったのがバレて娘に怒られた日、

平日の行事が多く小1の壁を感じた日…。

1人で外を歩いたことがほとんど無かった娘が、

重いランドセルを背負って登下校し、

100人もの同級生と踊ったり演奏をしたりした運動会や学芸会の行事では

娘の成長を実感することができました。

黄色い帽子とランドセルカバーとのお別れは少し寂しい気もします…。

昨日持って帰って来た、通知表「あゆみ」を見て、

ふと気になり調べてみたのですが、地域によって「あゆみ」ではなく

「わかたけ」「けやき」「のびゆく子」「かがやき」「のびゆくすがた」

という名称の所もあるみたいです。面白いですね。

一覧を見る