GWのまっただなか、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

当事務所は暦通りの営業でございます。

ランチの時間にスタッフTさんにGWの予定を聞いてみました。

GWの後半は地元の関西のほうにお帰りになるそうですが、前半はパワースポットに行きましたとのこと。

パワースポット!!

ということで、せっかくなのでTさんが行かれたパワースポットを調べてみることにしました。お付き合いくださいませ!

Tさんが行ったパワースポットは群馬県にある妙義山にある妙義神社。

妙義山というのは複数の山の総称です。
その山々は激しい山々で、断崖絶壁の山肌は垂直。。。
妙義神社は妙義山の「白雲山」の東面にある神社です。

この山にある「大」の字は「妙義大権現」の「大」だそうです。
なんと江戸時代に建立されたものだそうです。
この絶壁を先人たちはどうやって上ったのでしょうね。

断崖絶壁のような山にある妙義神社…ですから、登るのには勇気が必要。
ガチな階段があります。
ていうか、これもどうやって作ったのでしょうね。
びっくりしますね。

ちなみに、Tさんは高所恐怖症で、登るのが大変だったそうです。
Tさんはパワースポットの一つである三本杉は…それどころではなく、気が付かなかったそう。

パワースポットも三本杉だけではなく、調べてみたらパワースポットとよばれるところ、たくさんあるようです。

石段、波己曾社(はこそしゃ)、三本杉(大河ドラマのロケ地にもなったそうです)、本殿などなど。
天狗様とかもいらっしゃって、山岳信仰が盛んだったんだなーと思いますね。

大事なご利益は!?

★ご利益
・出世運・上昇運
・生命力・統率力アップ
・チャンスを与えてくれる。


妙義山、妙義神社で検索すると、色々と書いてあるサイトがありますので、ご興味のある方はそちらのほうをごらんになるといいかもしれません。

妙義神社公式サイト

Travel.jpサイト
群馬県妙義山~由緒に隠された強いパワーと信仰「妙義神社」

開運の神社・パワースポット【関東編】

 

 

ーーーー

小嶋税理士事務所…どんなところだろう、どんな事務所だろうとご興味を持たれた方、働いてみたいなーとちょっとでも思っていただいたあなた!
小冊子をプレゼントしておりますのでぜひお読みになってください。
※いただきました情報は小冊子送付以外には利用しません。

小嶋税理士事務所がなぜ多くの経営者から求められているかわかってしまう
「社長、その夢実現します」

<説明>
この1冊で多くの経営者から支持をされている小嶋税理士事務所がどのような支援を行っているか分かりやすく説明。税理士業務にご興味のある方、経営者の方以外でも税理士を知りたい方にプレゼントしています。
お問い合わせよりご連絡ください。

お問い合わせはこちらより。
0120-917-914