西城秀樹さんの訃報に出会い…かなりショックでした。

小嶋税理士事務所の今日のランチタイム女子トークは西城秀樹さんの話題でもちきり。

私が子供の頃、現役バリバリだったし、かっこよくてファンでした。

色々なところのニュースを拝見して、傷だらけのローラや、YMCAに並んで、バーモントカレー、ちびまるこちゃんなどが書かれていて、世代によって西城秀樹さんのとらえ方が違うんだなーと思いました。

やはり、若い子たちに聞きますと、YMCAは知っているがローラは知らない。ちびまるこちゃんのお姉ちゃんがファンだという印象。というイメージのようです。

昔なつかしいテレビ番組「ザ・ベストテン」で最高得点を出したのは西城秀樹さんのYMCA。
得点がカンストしてました。

https://www.youtube.com/watch?v=783C8Xbwuco

Youtubeより

なつかしいですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今日は西城秀樹さんのお話から発展し、御三家の話になり…話はジャニーズの話へ。。
(御三家の中で郷ひろみさんが元ジャニーズなので)

若いスタッフたちはジャニーズ事務所には「ジャニーズ」というグループがいた…ということはもちろん知りませんでした(笑)
というより、私も現役でジャニーズは知りませんが…。
そして、ジャニーズがもともと草野球チームであるということももちろん知らないですよね。

そして、新御三家はたのきんトリオ。彼らは全員ジャニーズさん。

御三家と言っても、西城秀樹さん、郷ひろみさん、野口五郎さんの御三家はこの時点で「新御三家」なんですよね。

じゃあ、元祖御三家は?などと、話題は止まりません。

まとめてみます。

御三家:西郷輝彦、橋幸夫、舟木和夫
新御三家:西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎
新新御三家:田原俊彦、近藤正彦、野村義男

ここで、御三家は止まってます(笑)

更に、小嶋税理士事務所女子トークは話題は広がっていきます。

その、ジャニーズ事務所にいたジャニーズというグループには西郷輝彦じゃなくてあおい輝彦よ。

ジャニーさんは日本人?→日系アメリカ人よ。

そしてジャパニーズというグループもいたね。

などなど。

※西城秀樹さんはジャニーズではありません。

小嶋税理士事務所のランチタイムはこうした楽しい女子トークが毎回繰り広げられていて飽きません。

ーーーー

小嶋税理士事務所…どんなところだろう、どんな事務所だろうとご興味を持たれた方、働いてみたいなーとちょっとでも思っていただいたあなた!
小冊子をプレゼントしておりますのでぜひお読みになってください。
※いただきました情報は小冊子送付以外には利用しません。

小嶋税理士事務所がなぜ多くの経営者から求められているかわかってしまう
「社長、その夢実現します」

<説明>
この1冊で多くの経営者から支持をされている小嶋税理士事務所がどのような支援を行っているか分かりやすく説明。税理士業務にご興味のある方、経営者の方以外でも税理士を知りたい方にプレゼントしています。
お問い合わせよりご連絡ください。

お問い合わせはこちらより。
0120-917-914