MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 今日は老後(6.5)の日。

今日は老後(6.5)の日。

2019.06.5

ブログ

6月5日は「老後の日」のようです。

語呂合わせで。

老後…、若い時は全く考えもしませんでしたが、年齢がどんどん進んでいくと、うっすらと見えてきて、不安な感じがします。

体調もそうですし、年金もそうですし…、相続とか。

相続はぜひ当所「小嶋税理士事務所」にご相談ください。

[blogcard url=”https://www.kojimatax.com/”]

不安なことは色々あるんですけれども、今日は、老後のネガティブなことを考えるのではなく、ポジティブなほうを考えたいと思います。

老後、軽くお仕事はするにしろ、何かこうしたいっていうのはあるのか、スタッフにちょっと聞いてみました。

〇健康である
〇経済的もそこそこ

という大前提のもとでの老後。どうしたいですか?ということです。

温泉が好きなので、温泉に行きまくりたいというのはYさん。

ヨーロッパに行きたいというSさん。

そして、どこかに移り住みたいというのHさん。熱海とか。
地元のほうだと都心から離れてしまうので、気軽に都心とかに出ていけるほうがいいんですって。

今住んでいるところが駅から少し遠いので、駅チカのマンションに移り住んで、美術館とか巡れるような日常を送りたいというのは、Tさん。

私は楽器(サックス)をやっているのですが、吹ける限り吹き続けたいですかね。サックスを吹かれる方で一番年上なのは現在86歳の渡辺貞夫さん。まだ世界中をツアーで回っていらっしゃいます。
吹けなくなったら、やはり旅行に行きたいですね。
移り住むならハワイみたいな島で、wi-fi環境がちゃんとあるところに(笑)
ハワイじゃないです、ハワイみたいなところ。カラっとした海。

今日は研修のためにスタッフの人数が少なかったのですが、今度ほかのみんなにも聞いてみようと思います。

一覧を見る