MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 今日は蚊の日です!

今日は蚊の日です!

2019.08.20

ブログ

蚊!

嫌ですね。

1897年のこの日、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、羽斑蚊類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見した。

↑そんなわけで今日は蚊の日らしいのですけれども。

聞いただけでかゆい感じがしてきますけれども、そういえば今年は蚊にあまり刺されなかった気がします。

これは、年を取ったから血がおいしくないと判断されたからなのか、蚊が減ったからか…どっちでしょう@@

小嶋税理士事務所がある立川、そして国立、府中あたりって結構蚊が多いんですよ。最近暑すぎて減ったのか?

と思って、ちょっと調べてみたら、よかった。私だけではなかった!

[blogcard url=”https://matome.naver.jp/odai/2140841363474278301″]

いやいや、「よかった」と言っていいのかどうかは分かりませんが(笑)

蚊の立場もあると思いますけれども…

[blogcard url=”https://gigazine.net/news/20141001-world-without-mosquitoes/”]

学者の方の論説ですけれども。

影響はあるそうですけれども、結果的に影響はないっぽいですね。

やはり、小嶋税理士事務所のスタッフに聞いても、今年はやっぱり蚊にあまり刺されないって言ってます。

快適な夏。

でも、夏の風物詩である蚊取り線香やベープの出番があまりなかったですかねー。

一覧を見る