MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG

2019.09.18

ブログ

秋になると「受験」が近くなったなーという感じですね。

小嶋税理士事務所のスタッフにも本年度「受験生」が何人かいて、受験について色々な話でランチタイムは盛り上がりました。

センター試験も今回で終わりなんですよね。

次年度からは違うシステムになりますとか、理系だ文系だ、芸術系だと盛り上がりました。

なにはともあれ、みんながんばってほしいです。

ついセンター試験を「共通一次」という年がバレる発言をしていたスタッフもいました。。。

次からは「大学入学共通テスト」というネーミングになるみたいで、今後は「センター試験」も「共通一次」みたいになるんですね(ネーミングの古さの話です)。

受験方法が変更されて浪人が減るという話もありますが、変わってもあんまり数的には変わらない気がしますね。

お勉強の内容が変わるわけではないのですもんね。

受験生の皆さん、そろそろ大変な時期になると思いますが、がんばってくださいませ。

で、そんな小嶋税理士事務所もスタッフ募集中です。

[blogcard url=”https://kojimatax-recruit.jp/”]

一覧を見る