MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 緊急事態宣言が発令されるようです

緊急事態宣言が発令されるようです

2020.04.7

ブログ

緊急事態宣言が発令されてしまいますー。

今日の夜にでも!

「緊急事態宣言発令」とかっていうと、なんか戦時中のような感じがするのは私だけでしょうか苦笑

私が予約していたあれやこれやの施設が全て閉店されるようで、キャンセルの電話がいっぱいかかってきています。

飲食店やスタジオはもちろんのこと、歯科も。
というか歯科は多分、クリーニングだけだからだと思います。ちゃんと治療の方たちはあるんだと思いますが。

あと、体温計もない!(笑)
アマゾンさんで普通1000円くらいで売られている体温計が10000円overでした。

PC用のwebカメラを買おうと電機屋さんに行ったのですが、webカメラも棚に1つもなかったです!
みなさんテレワーク、webレッスン、web受講とかでめっちゃ売れたんでしょう。

まぁwebカメラも体温計はなくても死にはしないので大丈夫ですが。

食料はちゃんとありました。
先日に懲りて、みんなも冷静に判断されているようですね。

生まれて初めての出来事なので、どーなるのか多少不安ではありますが、多分、終息後は日本全体がいろんな意味で変わっていくのではないかと思います。
あと、他の国も。

一覧を見る