MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 東京アラート

東京アラート

2020.06.5

ブログ

緑もまぶしい季節で、本当に暑くなってきましたね!

アイスの食べ過ぎに気を付けようと思っているスタッフAです。
実は、Fマートに売っているイチゴのかき氷バーが大好きで箱買いしてるのですが、毎日2個ずつ食べていたら太りました。
普通のアイスクリームよりはカロリーは少な目ですが、自粛生活で動いてないですからね。。。これはやばいので置いておかないようにしないと!って思っています。

徐々に色んな規制が緩くなってきたところに第二波の兆しが見えてきているので、東京都知事が「東京アラート」なるものを発令しました。

まー今年は初めて聞く言葉が多いですよね!

東京アラートも初めて聞いたし、なに?どうなるの?って思って調べたのですが、当初は「東京アラートになる基準」ということばかり発表されていて、実際に発せられたらどうなるの?という記事がありませんでした。

都庁やレインボーブリッジが赤くなっているという事を聞いたのですが、なったからどうなるの?とあんまり必要性を感じなかったのですが、実際に都庁を見たら、何かゲームのダンジョンのようで、無条件で「まずいぞ」と思うのには効果あると思いました(笑)

消防署のような感じもしなくはないですが、結構ここを1Fから魔物を倒して屋上に上ってラスボス倒す感じがします(笑)

ということで、皆さま、もう少し、色々我慢しましょう。

あと少しですー。

私も今、T&A税理士法人に出勤はしていなくて、リモートワークをしているのですが、あと少し我慢して出勤できるようになるかなと楽しみにしているところです。

一覧を見る