MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 【夏の思い出作り】

【夏の思い出作り】

2021.08.13

ブログ

こんにちは。

T&A税理士法人スタッフのYです。

皆さん、夏休みはどのように過ごしているのでしょうか?

コロナで色々なイベントが中止(オリンピックは開催されましたが…)となり、夏のお楽しみであるお祭りもありませんね。

子供たちに、「少しでも夏らしい思い出を作ってあげたい!」ということで、

先日、ご近所さんと協力して少人数の手作りの夏祭りを開催しました。

家の前で、密にならないよう注意しながら、子供たちは浴衣を着て、ちょっと涼しくなった夕方に始めました。

我が家の出し物は、ヨーヨー・金魚(にせもの)・スーパーボールすくい!

小さなプールを用意して、amazonで購入したおまつりセットを浮かべれば完成。ものすごく簡単です。

ただ、ヨーヨーを膨らませるのが意外とハードで、10数個でギブアップ…。腕を鍛えないといけないですね。

お隣さんは段ボールで射的をつくったり、他にもペットボトルの輪投げ、スイカ割り(正しくはスイカのビーチボール)、

駄菓子セットを配ったり…みなさん様々な工夫していて、想像以上に賑やかで楽しいお祭りとなりました!

子供たちも終始笑顔&大興奮で、開催してよかった~!!と心から思いました。

学校の宿題である絵日記に書くネタにもなり、良かったです。

来年の夏はどういう状況なのかはわかりませんが、今よりは良くなっているはずですので、

近所の神社でお祭りが開催されることを願っています。

一覧を見る