MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 念願の…!

念願の…!

2022.07.7

ブログ

こんにちは。

T&A税理士法人のYです。

皆さんはいつかやってみたいことはありますか?

私はずっとキャンプをしてみたかったのですが…先日その夢が叶いました!

今までコテージに泊まったり、友人一家のキャンプ道具を借りて

川遊びをしたことはありましたが、いつか自分でテントを設営して、

自然の中でごはんを食べたり、寝てみたい!と思っていました。

春に思い切ってテント&タープのスターターセットを購入したのですが、

そこから沼にハマり…毎週のように色々なギア(キャンプ業界では道具をギアと

呼ぶようです…)を購入、どんどん増えていきました。

買って満足しそうだったのですが、テントを購入したお店からキャンプ場の

無料券をいただいたので、これはチャンス!ということで山中湖に行ってきました。

初日はキャンプ場に着くとタイミング悪く雨が降り、初めての設営でなかなかう

まくいかず、ものすごく時間がかかりました…涙

途中笑顔もなかったのですが、なんとか設営も完了して夕飯の焼きそばを食べ

て、運よく花火も見ることができて楽しいひとときでした。

慣れないキャンプで疲れたのか、夜19時半頃には寝てしまい,日の出ともに4時台には起床。

テレビもない、ネットも見ない、寝る場所も自分たちで確保しないといけない…

この不便で、原始人的な生活、新鮮でいいなぁと思いました。

山中湖には白鳥がいて、こどもたちは餌やりに夢中でした!

白鳥も、餌をもらえるとわかるとそばを離れず、ず~っとついてきていました。

貝殻拾いをしたり、雄大な富士山を眺めたり、焚火をしたり、ホットサンドを食

べたり。のんびり過ごして楽しい思い出が出来ました!

初キャンプ以降は、「ゆるキャン△」というアニメを見たり(一見かわいい女の

子のアニメですが、キャンプの知識満載です!)、リビングにハンモックを設置

したり、ランタンを持って夜散歩したり、シェラカップでごはんを食べたり…

と、すっかり家族全員キャンプにハマっています。

真夏は暑くてなかなかいけませんが、また秋になったら絶対に行きたい!

それまでに何か「キャンプ飯」を習得しておきたいと思います。

一覧を見る