MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 日本の夏の風物詩

日本の夏の風物詩

2022.08.10

ブログ

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今年は異常な暑さとなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏休み真っ只中ですね。夏休みと言えば、私は高校野球が真っ先

に浮かびます。私の父は高校野球が大好きで、夏はずっとテレビで

応援していました。父は70を過ぎてから毎年一人で甲子園まで観戦に

行くようになり、母と私は熱中症にならないかと心配したものです。

父がいなくなってもう4年になりますが毎年この時期は子供の頃の

記憶とともに、父の姿が思い出されます。今年もきっとまた甲子園の

どこかで試合を楽しんでいることでしょう。

私の息子達は野球ではなくサッカーをしていましたが、なんの

スポーツでも真剣に取り組む姿はいいものです。

私もまた、あのころのように熱く応援してみたいと思ってしまいます。

まだまだ暑さは続きますが、暑さに負けず、高校球児の憧れの甲子園を

思い存分楽しんでもらいたいと思います。

一覧を見る