MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 新生活

新生活

2023.04.28

ブログ

いつもご覧頂きありがとうございます。

新年度が始まり1ケ月が過ぎました。

明日から始まるゴールデンウィークは、始まりと後半に雨が降る見込みで

激しい雨に注意が必要な日もあるそうです。

3日頃から10年に一度の高温予想も出ています。

空模様を気にしてお出かけしたほうが良さそうですね。

4月から小学生になった我が家の双子は、まだ新生活には慣れないようです。

入学する前に、ランドセル祈祷にも行き絵馬も書き準備万端でしたが、

この1ケ月で家から学校に行けたのは1回のみ。

ほぼ毎日私が校門まで付いていったり、下駄箱まで連れて行き先生に引き渡しています。

先日は担任の先生から、「まだ声を聞いたことがないんです。」

というお手紙を頂き、母の不安は募るばかりですが、

今までは、ほとんど同じ環境で生活していた

人一倍恥ずかしがり屋で人見知りの2人が違うクラスになり、

それぞれの先生、それぞれのお友達に囲まれ

なんとか頑張ろうとしている過程なのかなと思っています。

保育園の卒園文集の宝物の欄にお互いの名前を書いた2人。

1人では勇気が出なくても横には大好きな相棒がいるんだから。

2人一緒に、さぁもう一歩踏み出して!!

母の切実な思いが届きますように・・・。

一覧を見る