MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 梅雨ですね。

梅雨ですね。

2019.06.11

ブログ

ついに関東も梅雨入りをして、最高気温も18℃くらいで、ちょっと肌寒いですね。

今日、6月11日って「入梅(にゅうばい)」と言って、梅雨入りの時季に設定された雑節(特別な暦日)なんです。
[blogcard url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E6%A2%85″]

気象庁によると6月7日の平年より1日早い梅雨入りだったようです。
→これは気象上の「入梅」ということだそうです。

東北とかは平年より5日早いとか。
(小嶋税理士事務所は東京都の立川市にあります)

梅雨入りしてしまったら、さっさと梅雨明けしてもらいたいっていう気持ちがあるのですが、梅雨明けって平年だと7月21日ころって気象庁は言ってるのですが、梅雨ってこんなに長かったでしたっけ(笑)

雨が降っていると、気分も下がりがちになってしまうので、うまーく乗り切りたいですね!

小嶋税理士事務所のスタッフは主婦の方も多いので、やはり一番困るのはお洗濯って言ってました。

今日のランチタイムは今はものすごい洗濯機があるんだっていう話で盛り上がりました。

乾燥機つき洗濯機は電気代が怖いわよねーみたいな話をしていたのですが、最近の洗濯機は1日40円(たぶん、電気代)で乾燥ができると。
1日40円なら、毎日お洗濯しても1200円程度だし、これだったら「雨で乾かない」とか「雨が降ってきたから取り込まないと」みたいな、お天気に左右される手間が省かれるんだったら安いものですよね。
※これはスタッフが電気屋さんから聞いてきた話で、今調べて書いたわけではありません。

お天気が悪いと脳にもかなり影響が出てきて、気分も下がり気味になりますし、何か楽しいことでも考えて、この梅雨を乗り切りたいですよね。

小嶋税理士事務所スタッフブログ

立川市の税理士事務所

[blogcard url=”https://www.kojimatax.com/”]

一覧を見る