MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 昔聴いていた曲①

昔聴いていた曲①

2019.07.3

ブログ

先日のブログでウォークマンについての記事を書いたと思います。

[blogcard url=”https://www.kojimatax.com/blog/?p=1009″]


今年はウォークマン発売40周年ということで、展示会が銀座で行われています!

そうです。ウォークマンといったらこの猿です。

これまでのウォークマン全種類が展示されてるみたいですよ!

最近の曲はちっともわからないのですが、10~20代の時に聞いた曲って、すごい覚えてますよね。

やっぱり10代の脳みそのスポンジってすごいって思います。

今日は外出しているスタッフが多いのですが、ちょっといるスタッフに「若い時に何聴いてた?」と質問して一番最初に出てくる曲を教えてもらいました。

出てくる曲のイメージで大体の年代を想像しながら読んでくださいね!

バンドでドラムをやってた男性スタッフFJは東京事変などバンド系が多かったそうです。
椎名林檎ちゃんがヴォーカルやってたバンドですね。

この曲をピックアップしておきます。私が知ってるので(笑)

 

みんなに色々リサーチしていたら、この話題はかなり長くなりそうー(笑)

なので、シリーズ化することにしました(笑)

先日新しくかわいらしい女性スタッフ(TZ)が入所しました。

なんと、彼女もバンドをやっていてドラム担当だったそうです。

彼女に聞いてみたら、小学校の時に聞いていた、大塚愛だそうですー!
わかいー。


ウォークマン発売40周年記念展示会、実際に聴けるらしいですし、興味ある方は行ってみてもいいかもですね!

[blogcard url=”https://japan.cnet.com/article/35139296/”]


やっぱりみんな音楽好きなんですねー。

全く聴いてなかった!というスタッフはいませんでしたね。

 

一覧を見る