MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 昔聴いていた曲②

昔聴いていた曲②

2019.07.10

ブログ

中々梅雨が明けませんねぇ。

そろそろ夏になってほしい、スタッフAです。

先日、「昔聴いていた曲①」ということで、スタッフに昔聴いていた曲を聞いたのですが、話が盛り上がりすぎて、一度では書ききれないということで、今日はその②です。

[blogcard url=”https://www.kojimatax.com/blog/?p=1082″]

https://www.youtube.com/watch?v=Xq1Q_SVYqAw

The Blue HeartsのTrain Trainと超えてくれたのはスタッフのTさん。

私も聴いてました!

ブルーハーツといえば私はこれも聴いてましたね。

https://youtu.be/s07bqXuXF9U

リンダリンダです。

友達と大音量でかけてヘドバン(ヘッドバッキング)してた思い出があります。

これデビュー曲なんですね。

あの頃(1980年代後半)ってこういうテイスト(ロック)のアーティスト流行りましたよね。

ユニコーンとかね。奥田民生さんの。

ユニコーンっていうともう大迷惑ですね。

みなさんは何聴いてましたか?

そういえば、1980年代はバンドが流行っていて、すごい聴いていた気がします。

BOOWYとかCCB、シーナ&ロケッツ、バービーボーイズ、チェッカーズもそう?

爆風スランプ、プリプリ、フリッパーズギター、レベッカ、SHOW-YA。

パッと考えただけでもこれだけ出てきます。

BOOWYはすごかったですね、コンサートじゃなくてギグとか言って。

今の「フェス」的なノリで、ギグ、ギグ言ってた気がする。

本当に、若い時の曲ってすごいすらすら出てきますね(笑)

まだまだネタありますが、また次回に。

☆The Bule Heartsプレイリスト

☆ユニコーンプレイリスト

一覧を見る