MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 8月が終わってしまう

8月が終わってしまう

2019.08.30

ブログ

気が付けば8月が終わってしまいます。

今年の夏は短かったですね。

梅雨がダラダラ長かったからですかね。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますので、あともうちょっとは暑い日もあるのでしょうか。

今日のランチタイムでは「家で飲むか?」っていう話で盛り上がってました。

皆さんは家飲みしますか?

毎日飲んでるっていうスタッフもいれば、金曜日だけ飲むとか、外ではたくさん飲むけれども、家では全く飲まないとか。

毎日飲んでいるスタッフは缶ごみがすごいことになっていて、2週間に1回しか出せないから家には山のように缶があると嘆いていました。

で、缶をつぶす機械を買うことを勧めました(笑)

ゴミの収集は自治体によって違うとは聞いてはいましたけれども、結構違うものなんですね。

そして、全然家飲みはしていなかったというスタッフも最近になってごはんを作りながら金曜日だけは飲むようになったと言ってました。

ちなみ私は家では飲まない派です。

外では飲むんですけどね。

暑い日はやっぱり冷えたビールが飲みたくなるのですが、夏が短かった今年はビールの売上とかやっぱり例年より落ちていたのでしょうか?

一覧を見る