MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 9月といえば。。

9月といえば。。

2019.09.12

ブログ

9月ももう「中旬」ですね。

一年の中で一番私的に過ごしやすい秋が大好きなスタッフAです。

私は寒いより暑いほうが好きなので、秋のほうが好きです。

春は寒い寄りな感じですし。

先日、ネットのコラムで1000人に「9月といえば…」ということで、何を連想するかということを聞いたアンケート結果というやつを見たのですが、皆さんは9月っていったら何を想像されますか?

そのサイトでは

5位:お彼岸

4位:シルバーウィーク

3位:春分の日

2位:敬老の日

と並んでいました。

で、1位は

「月見」

だったんですけれども、

月見ってします?

私はしたことないです!

します?

私の周りでは月見をしましたーっていうのあんまり聞いたことないんですけどね。

なのに、月見が1位!

「月見」っていうよりも、「中秋の名月」っていったほうがしっくりくるかも。。。

月見って言えば、私の友人に月見っていう苗字の人がいます。

綺麗な苗字でうらやましいです。

ということで、皆さんはお月見ってします??

月見団子も食べたことないかもです(笑)

もしかしたら、私だけかもしれませんが。。。

一覧を見る