MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 主婦休みの日

主婦休みの日

2019.09.25

ブログ

今日は主婦休みの日。

主婦休みの日に働く主婦がたくさんいる小嶋税理士事務所です。

主婦休みの日とは

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定されました。

日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」とした。

とのことなんですけれども、正五九なんですね(笑)

正五九はこちらを。。

[blogcard url=”https://dictionary.goo.ne.jp/jn/108336/meaning/m0u/”]

2009年ということはまだまだ歴史が浅いですね。

…浸透しなさそうですね(笑)

休んでられないですもんね。

別のネーミングにすればいいのにって思いました。

単なる「主婦の日」とか。

休めないですもんね。

平日に設定されても!

祝日になるならまだしも。

ていうか、そうなると、母の日と何が違うのか?って話にもなりますよね。

小嶋税理士事務所の所員の主婦率は高く、半分以上は主婦な感じです。

小さなお子さんがいる者もおりますし、子ども以上にご主人のほうが手がかかるという者もおります(笑)

そういうそれぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができる小嶋税理士事務所です。

未経験の方でも大丈夫です。

まだ、まだスタッフ募集してますよ!

[blogcard url=”https://kojimatax-recruit.jp/”]

↑募集要項はこちらになります!

一覧を見る