MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 台風19号接近中

台風19号接近中

2019.10.11

ブログ

台風19号が接近していますね。。。
この3連休は台風のせいで台無しになるのではないですかね。
色々と計画していた方も多いかと思うのですが。。

毎回のように「最大級」「過去〇年間で初の大型」とか言われたり、くるくる詐欺だったりすることも何度かあったので、あんまり危機感がない私なのですが…、注意はしておいたほうがいいので、週末はおとなしくすることに決めました。

[blogcard url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191010/k10012120511000.html”]

不必要に外出しないほうがよさそうですね。

昨日、スーパーに行ったら、色々品薄でした。

千葉は前回の台風でまだ復帰してないところも多いのに、被害が拡大しないといいのですが。

それはそうと、台風さんは毎回なんで日本をなぞってカーブするんだろう?

直進して韓国や中国に行ってもそっちのほうの被害が増えるだけなので、あれなんですけれども、下のほうの何もない太平洋のところをカーブしていけばいいのにって思いませんか?

いつも思っていて、調べるのは面倒で調べなかったんですけど、ちょっとぐぐったら出てくるんですね。

偏西風のせいでした。

地球規模でいったらあんなに小さな日本をなぞるように台風が行くのほんとうにいやがらせにしか思えないんですけど(笑)

ということで、無駄に外出したりせずにじっと通り過ぎるのを待ちます。

でも、月曜日は大丈夫そうですね!

一覧を見る