MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 台風の爪痕

台風の爪痕

2019.10.17

ブログ
台風19号はすごかったですね。
多摩川が近いのですが、多摩川がやばかったですね。
私は府中市に住んでいるのですが、府中市のほとんどは避難勧告が出ていました。
ただ、私が住んでいるところはちょっと高台にあるために、うちの町内だけは避難勧告地域には入っておらず、私はもくもくと趣味に没頭していました。
立川、国立、府中あたりは台風の目が通星空が見えるかもしれないということを誰か言っていて、きゃーこれは見ないと!と思っていましたが、何か知らないうちに通り過ぎていました。
私が住んでいたところはそれで済んだんですけれども、浅川とか(多摩川の支流)やばかったみたいです。
多摩川の勢いが強すぎて、水が多摩川に行くことができず、あふれちゃったとか。
NHKの記事がありますので、貼っておきます。
[blogcard url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191015/k10012132671000.html”]
ハザードマップもほぼ正確であることが分かったみたいですね!
今日は楽しいお天気マップをご紹介したいと思います。
「windy」っていいます。
[blogcard url=”https://www.windy.com/ja/-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E7%9E%AC%E9%96%93%E9%A2%A8%E9%80%9F-gust?gust,35.688,139.753,5″]
これ最強アプリ。
iOSもandroidもありますので、ぜひインストールしてみてください。
世界中どこでもお天気が見られますー。
台風が通り過ぎていく様子は一目瞭然でしたよ。
ぜひインストールしてみてください!
すごいかっこいいです。なんか(笑)
小嶋税理士事務所
東京都立川市
一覧を見る