MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 私たちの子孫は

私たちの子孫は

2019.10.22

ブログ
秋も徐々に深まってきた感じがします。
 
これから寒くなるのですよね。。。
 
秋は過ごしやすいですね。
 
アレルギーが出ますけど。
 
私は、昔の事(歴史)を見たり、調べたり、するのが好きなんですけれども、今は昔のモノクロの写真をカラー写真にするとかっていって、花魁とかの写真を鮮やかな天然色(笑)にしたりしてあるのがあります。
 
 
 

https://www.youtube.com/watch?v=LgBoDMR7hOY

昔の日本の女性が今見ても美人すぎる!という動画があったりして、ボケーっとしながら見てしまったりします。

 

https://www.youtube.com/watch?v=GcMA3lbWnzg

映画も花魁ものとか好きだったりしますけれども、幕末のお話も大好きです。
 
昔のイケメンの写真とか、ボケーっと見てると1時間くらいあっという間に過ぎちゃってます。
 

こういうの見てて、思いをはせるのは、「自分のご先祖様ってどんな顔していたんだろう?」ということ。
 
七代さかのぼると自分と全く同じ顔をしたご先祖様がいるって聞いたことがあるのですが、今の私たちはそれを知るすべがありません。
 
ですがー!
 
私たちの七代後の子孫は、私のFacebookを見るかもしれないのですー。
 
ぐぐると出てくるかもしれないのですー。
 
なので!
 
「SNSに変なことアップするのはやめておこう」
 
と思った次第です。
 
「うちの先祖、こんなことやってたんだー」
 
とか
 
「うわー、クリソツ!」
 
とか
 
「先祖のインスタ炎上してるし」
 
とか
 
「先祖のツイッターバズってるしw」
 
とか
 
「先祖のTikTokやばいんだけど」
 
とか
 
いうんですよね。
 
前述した幕末とかっていうて150年ほどですからね。(1853年~1869年)
 
未来はアーカイブの量もすごいだろうし、どんな世の中になっていくのだろう。
 
私はそういう先祖を見る側にいたかったですけど、仕方ないので、未来の子孫に面白いネタを何か残せないかと日夜考えています。
 
 
小嶋税理士事務所
東京都立川市
 
一覧を見る