MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > キャッシュレスしてますか?

キャッシュレスしてますか?

2019.11.8

ブログ

ちょっと前に「ペイシリーズ」のブログを書いたことがあったかと思うのですけれども、電子マネー使ってますか?

私は実はまだガラケー時代の「お財布携帯」と言われた時代から、クイックペイ、Suicaを駆使していて、キャッシュレスにはちっとも違和感ないんですが、やっぱりセキュリティとかが気になったり、設定がよくわからなくて使っていないっていう方もいて、使っていない方も多いんですよね。

消費税が増税した分、キャッシュレスにすると戻ってきたり、それ以外にポイントやキャッシュレスのサービス、クーポンによる割引サービスなどがあってすごーーーくお得なのにもったいないなーと思います。

「お財布携帯」は確か、2004年くらいからありました。
それから15年経つんですね。。。

その当時からあるクイックペイは老舗ってことになるので、セキュリティなどの問題の事故も聞いていませんし、とりあえずiPhoneをもっている方はapple payにクイックペイを入れて使ってみるとか。
コンビニではだいたい使えますし、当時(2004年くらい)からマック(マクドナルド)でも使えてました。

コンビニはほぼほぼペイシリーズ使えますが、もっとたくさんのところで使えるようになるといいですね。

コンビニに行く時はスマホだけ持っていけるっていうの、すごい楽です。しかも、値引きされるし。

今はすごく便利なアプリがあって、クレカ、電子マネー、銀行の決済の情報を集めて、家計簿ソフトがあって、自動的に家計簿をつけてくれます。私、それを使うようになって、無駄遣い減りました。。。

便利です!

ぜひ使ってみてください。

一覧を見る