MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > Twitterしてますか?

Twitterしてますか?

2020.03.10

ブログ

コロナウイスルの影響で確定申告の期間が延長になりましたが、相変わらず忙しさは変わらないT&A税理士法人です。

今日は3月10日ですね。そして明日は3月11日ですね。

3月10日は東京大空襲の日。
3月11日は東日本大震災の日。

悲惨な過去の出来事ではありますけれども、私的に東日本大震災は自分で体験しているので(あ、東北にいたという意味ではありません)、その時の日本の現状を色々分かっていますけれども、東京大空襲ってどうですか?

調べてみたんですけど、死者とかって原子爆弾が投下された、広島、長崎より多いんですよね。ヒロシマやらと比べてあんまり言われてない気がします。
昔から思っていた疑問なんですけどね。
行政的な問題だとか、思い出したくないからとか、なんかネット上には色んな意見が書いてあるんですけど、実際はよくわからないですね。

まぁ、そんな日ではありますが、最近どっちにしても明るい雰囲気の日本ではないので、おもしろいことでも探してみましたー。

Twitterで思わず笑ってしまうハッシュタグがあります。

#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト

これね、ほんとおもしろいから見てみてください。
本も出版されています。(去年だけど)

Twitterで選手権とかコンテストとかおもしろいハッシュタグで遊んでるのって日本だけみたいなんですよね。

アメリカの何かで見たんですが、海外はあんまりTwitterはそこまで流行っていないらしくて、こんなにハッシュタグで遊ぶのは日本だけだが、ユーモアにあふれていて好感が持てる…みたいに書いてありました。

今現在は
#もうっとすごいことを言う見た人もやる
#しれっとすごいことを言う見た人もやる

っていうタグが話題です。

キーワードは「すごいこと」。

暗い気持ちになりそうではありますが、暗い気持ちになったところで、何も解決しないので、おもしろいこと考えましょう~。

一覧を見る