MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > zoomが流行ってます

zoomが流行ってます

2020.04.17

ブログ

zoomって聞いたことありますか?


オンラインで複数の人数で映像チャットできるやつです。

今は、テレワークで仕事でもよくつかわれていますし、学校、塾の講義なんかでも使われています。
あと、習い事とか。
オンライン飲み会、オンライン同窓会なんかも流行ってるみたいです。
急激に普及した感じですね。

zoomは100人までつなげるそうなんです。
驚きです。

モニター画面に参加人数分小さく分割して一人一人がタイルのように並んで表示されます。
おもしろいですよ。

[blogcard url=”https://toyokeizai.net/articles/-/336792″]

それでwebカメラが品薄になっていますね。
近くの電器量販店に行ってみたら、棚がもう何日も空っぽ状態です。
アマ〇ンさんでも高いやつしか売ってないですね。

iPhoneやiPadでもできるので、特にいらないとは思いますけど、参加している時に携帯いじったりしたいから、やっぱりパソコンについてればなぁと思います。

私のノートパソコンにカメラがついていたので、それでやることにして、大きなテレビに接続しました。
これでリビングでみんなと話しながらランチやお茶、飲み会ができます♪
(まだ飲み会やったことないですけどね。。。)

こういう良いところはどんどん普及して広がってほしいですけど、やっぱり早くコロナさんには引っ込んでいただきたいですね。

皆さん、どうぞお大事に!!

一覧を見る