MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 自粛すごく大事ですね

自粛すごく大事ですね

2020.04.24

ブログ

何かブログにする面白い話題がないかとあちこちのサイトも見て回るものの、ないですねー!
コロナ以外の話題はほとんど。

家でテレワークをするスタッフも増えてきたT&A税理士法人、ブログ担当のAです。
私もテレワークでブログ更新しています。

私は思うんですけれども、自粛厨と呼ばれる自粛をきっちりやる人と、そうじゃない人に世の中分かれていますけれども、コロナに感染する、人にうつしちゃうことを考えると、無駄だろうか?と思うほど自粛してコロナに感染しないのと(もし、自粛してなくても感染しなかったという結果になったとしても)、自粛せずに後悔するのとでは、やっぱり自粛してたほうがいいんじゃなかろうかと思うんです。

先日、スーパーに行きました。一人で。
ほとんどの人がご主人が仕事休みになったのか、夫婦連れ(そして子供も)でファミリーで買い物に来ているんですね。
平日の昼間なのにめっちゃ混んでる。

もう時間をずらそうと思いましたね。
今後は夜行くことにしました。
あとネットスーパー使う。
そうすると納豆とかないんですけど、納豆はなくても死にはしないので大丈夫(笑)

ということでですね、何が言いたいかというと、収まるまでの辛抱だから、自粛はしておきましょう!という呼びかけでした。

知り合いに医療従事者がたくさんいますけれども、本当に大変です。
その方たちのお荷物にならないように、自粛しましょう。
「感染しない、感染させない」取り組みがんばりましょう!
あと少しの辛抱!
皆で乗り越えましょう。

というか、令和3年以降に生まれた人たちに「コロナ世代」とか言われるのでしょうかね?(笑)

バブルもコロナも乗り越えた生きた化石とか言われるかもしれませんね。。。

でも、テレワークや在宅勤務、これまでやってこなかった事を新発見できたり、めっちゃ断捨離も進んたり、家族との絆も強くなったり。
プラスの面もたくさんあるはず。
暗いところを見るばかりではなく、先を明るくみてこの難局をみんなで乗り越えたいですね!

一覧を見る