MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > もう少しの辛抱!自粛は続く

もう少しの辛抱!自粛は続く

2020.05.8

ブログ

GWも終わってしまいましたけれども、緊急事態宣言は5月いっぱい続くことになってしまいましたね。

私が住んでいる府中市は毎朝と夕方に市のアナウンス(市全体に聞こえるような放送みたいなもの)が流れて、「緊急事態宣言発令中ですので外に出ないように」みたいなのが流れるんです。気が引き締まります。

でも、徐々に色々回復してきていて、昨日はコンビニにもマスクを見かけましたし、近所のドラッグストアでエタノールも買えました。

なんだかあと少しのような気がします!

でも、まだまだ気を抜いてはいけないですね。

GWは皆さんはどうお過ごしだったでしょうか?
私はずっとSTAY HOMEでしたけど、両隣のお宅のご主人はGW前からテレワークになって、ずっとご主人がいらっしゃる様子で、お庭の掃除や草むしりやらしたり、庭でバーベキューしたりとかされていました。

私はパソコンで映画を見ました。


コンテイジョン
感染列島

これは今見るのにすごくお勧めです。

映画の世界のことが今現実に起きているんだ。。とびっくりします。

両方に描かれているのは、まさに「Now」です。

大変な医療従事者、デマを流すブロガー、買い占めをする人々。。。etc.

見てみてくださいね!

T&A税理士法人は感染症対策にのっとった体制でお仕事しています。

「感染しない」「感染させない」取り組みをがんばります。

皆さまもお身体にはお気をつけくださいね!

一覧を見る