MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 梅雨モードですね

梅雨モードですね

2020.05.22

ブログ

ここ数日、気温が13℃くらいで低くて、再びまたヒーターを出したという知り合いがいます。

私は梅雨が終わるまではヒーターはしまわないようにしています(笑)
朝結構寒いですよね。

医療崩壊を防ぐためにもコロナ以外の病気にもかからないように、体調管理、しっかりさせていただきたいと思っています。

どこのニュースサイトを見ても明るい記事がないですね。。
何か明るい話題をブログに書きたくて、あちこちのサイトを見て回りましたがほぼなし。

面白そうな話と言えば、ホリエモンが都知事選に出るという話題とか、富士通の親指シフトのキーボードの販売が終了するということくらいでしょうか。
ていうか、親指シフトのキーボード、まだ売られていたのですね!

親指シフトのキーボードとかお若い方は分からないでしょうけれども、流行ったんですよ。私は使ったことないですけれども、JISでずーっとやってきたので私的には使いづらかったです。

親指シフトキーボード

スペースキーがなんかよくわからないシフトキーなんですよ(笑)
普通のシフトキーも普通にあるんです。
一度くらい使ってみればよかった。
今後もそういうチャンスもないことでしょう。

ま、それは良いとして、話は元に戻しますが、徐々に緊急事態宣言解除になってきた県もあって、東京もいよいよ25日には解除されるんじゃないかということになってきて、ちょっと先が明るい感じがします。

でも、緊急事態宣言が解除されたからといって、一斉にみんなが活動しはじめたらまたクラスター起きちゃいますから、本当に慎重にしなくてはと思います。

9月ころにはワクチンもできるという話だし、あと少しですね!

T&A税理士法人の在宅勤務(今だけ)スタッフAでした。

一覧を見る