MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 梅雨明けが恋しいですね

梅雨明けが恋しいですね

2020.06.19

ブログ

今日はいかにも「梅雨」というお天気ですね。

昨日は30℃越えの気温でしたのに、さっき見たら19℃でした汗
これでは体調も崩れがちですね。
気を付けてください。

ここのところのブログに「コロナ」という単語が出ないことはないのですが、今日はまたおもしろいニュースを見つけました。

コロナ接触アプリ「COCOA」。
厚生労働省が本日配布を始めました。
iPhoneとAndroid向けに。

コロナ陽性者と接触したら通知が来るらしいです。

厚生労働省COCOA

アンケートによるともう20%くらいの人がインストールしたとのこと。
(何の20%か分かりませんけれども。。)

徐々に生活が元に戻ろう戻ろうとしていますが、今日も東京都の感染者数は35人とのことで、感染症対策は気が抜けない状況ですね。
しばらくの間は気を抜かず、対策をしていかなくてはですね。
抗体検査の結果も日本人はほとんど抗体を持っていないという結果になっているので、第二派とかも怖いですしね。

そんな中に都知事選もありますし、世の中騒がしいですね。
都知事選も本当にどんな結果が出るのか。
果たしてオリンピックは開催されるのか。

それでは皆さま、お身体ご自愛くださいませ!

一覧を見る