MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > いよいよ梅雨明けを迎えます!

いよいよ梅雨明けを迎えます!

2020.07.31

ブログ

日曜日に梅雨明けをするとニュースで聞きました。
8月2日ですよ。

経験上、8月に梅雨明けしたのって初めてが気がする。。。と、思って調べてみたら、そうでもないんですね(笑)
ちょっと前のことはすぐ忘れてしまう。

[blogcard url=”https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/kako_baiu09.html”]

既に蒸し暑い日々が続いていますが、夏本番で暑い日が続きますね。

しかも、マスクがマストな今年。
この時期は本当にマスクは辛いですね。
熱中症や呼吸困難になる人も増えているようで、気を付けていかなくてはいけませんね。
ずっとつけていると顔が汗でびっしょりになってしまう。。

という事で、今年は携帯型扇風機を持ち歩くことにしました。

これは昨年買ったやつですが、オフィスの机横にずっと置いていたんですが、今年はバッグに入れて持ち歩こうと思います。

首にかけるタイプの形はヘッドフォンみたいなものも持っているので活躍しそうです。

早くマスクもしないで、友達と集まってビールをグビグビ飲める日が来るといいなと思います。

一覧を見る