MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > コミュ障必見!必読!

コミュ障必見!必読!

2020.09.25

ブログ

本当に今年はコロナ禍で気づかぬうちに1年が過ぎていっている気がします。

外出自粛で飲み会の回数が1/10くらいに減っている(それ以上かも?)T&A税理士法人、ブログ担当のスタッフAです。

で、その時間に何をしているかっていうと、勉強してます。

勉強といっても何かの資格に向けて…とかじゃないんですが、もっと対人スキルアップや楽器(サックスやってます)のスキルアップや…色々。

で、その中でおーこれは!っていうのがあったので、ここでお知らせしたいと思います。

最近よく「私ってコミュ力低くてー」とか「私ってコミュ障でー」とかっていう言葉を聞くんですけれども、そんな方に!お勧めするのは、この本です。

「他人とうまくやっていく」
対人関係28のルール

[blogcard url=”https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0873ZFF8N/ref=dbs_a_def_rwt_bibl_vppi_i0″]

この著者の「アラン・ビーズ」さん。

『話を聞かない男、地図が読めない女』でおなじみの方です!
↑聞いたことあるでしょ?

人がみんな好きで興味のあること。
「自分」です(笑)

「私なんて」「私なんか」「私は自分が一番嫌い」

と言ってる人は、特に自分が好きですね!

ということで、どうやったら他人とうまくやっていけるかがこの本にぎっしり詰まってて、面白かったです!

ネタバレしちゃうので、これ以上は書きません(笑)

暑さ寒さも彼岸まで…で、だいぶ涼しくなってきましたが、皆さん、お体にきをつけてくださいね!

一覧を見る