MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

2020.10.20

ブログ
いきなりですが、最近この本を読みました。
 
仕事は楽しいかね?
 
皆さんは何てお返事なさいますか?
 
「楽しい!」って胸をはって言える方は、どれくらいいらっしゃるかしら。。
 
kindle版で無料で読めますので、Amazonでぜひ読んで見てください。
 
やはり、社会人となると、毎日がどうしても「仕事メイン」ですよね。
 
その仕事に追われて、必死で働いて、気がつくともう○○歳になってしまっていて。。。
 
何の為に仕事をしているのか?
 
1年間って、年取るごとに早く感じるようになっていると思いませんか?
 
「それは忙がしいから」
 
そう言ってる方もいらっしゃいますが、
 
1年は10歳の子なら人生の1/10
1年は50歳の人なら人生の1/50
 
そして、仕事をしている人はその1/3を大人は仕事に費やしているんですよね。
 
なので、1年のスピードが違って感じるのは当たり前なんですよね。
 
なので、今からでも遅くない。
 
「楽しい」といえる仕事にしようーって思いました。
 
T & A税理士法人のスタッフAでした。
一覧を見る