MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > ステイホームでクッキー作り♪

ステイホームでクッキー作り♪

2021.01.25

ブログ

T&A税理士法人 スタッフYです。

緊急事態宣言が再発令されて、ステイホームな日々が続いていますね…。

皆様どのようにおうち時間を過ごしているでしょうか。

T&A税理士法人のスタッフに聞いてみると、海外ドラマや漫画を一気見したり、オンラインヨガをやったり…様々です。

我が家には小さい子供がいるのですが、おうち時間を楽しめるものを探すのに結構苦労しています。

そこで、先週末はお菓子作りに挑戦しました。

来月はバレンタインということもあり、お店には手作りキットが並んでいて、今回カルディのクッキーキットを買ってみました。

自分で用意する材料は、無塩バター100gと卵1個だけ。

クマの型抜きもセットに付いていたのですが、家にあった型を使ったり、似顔絵作りを楽しみました。

1時間半程度で完成!

子供たちも、「自分で作ったクッキーは特別おいしい!」と満足そうでした。

下の子はトッピング用のチョコペンをひたすら吸うだけでしたが…

バレンタイン本番までに何度か練習して、ステイホームを楽しむのも良いですね♪

一覧を見る