MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 健康診断受けてますか?

健康診断受けてますか?

2021.05.28

ブログ

こんにちは。

T&A税理士法人のスタッフYです。

みなさんは毎年きちんと健康診断を受けていますか?

事務所のスタッフも5月から徐々に健康診断を受け始めています。

そこで今回は健康診断に関してです。

「健康診断の前日にしてはいけないこと」

これを守らないと、正しい診断ができないこともあります。

その1.食事制限

検査によって異なりますが、注意事項に記載の通りの時間を守る

食事や水以外の飲み物、薬の服用には制限がありますので注意しましょう!

先日、家族が健康診断の血液検査で異常値が出て再検査となり、内科を受診。

再検査の結果は正常だっため何故だろう?と思っていたら

「朝食をもりもり食べて健康診断に挑んだ」とのこと…。

そりゃあひっかかるでしょう!再検査の費用も無駄でした。

その2.運動制限

激しい運動は、肝機能の数値を高くすることがあるらしいです。1回休みにするのがよいとのこと。

健康診断直前になって焦るのではなく、日ごろから健康に気を遣うことが大事ですね。

一覧を見る