MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 雨の季節の始まりです!

雨の季節の始まりです!

2021.06.11

ブログ

今年は異例の早さで梅雨入りした地域もありますね。

これからが雨の季節だと思うと少し憂鬱なスタッフHです。

梅雨になると体調が…と嫌な思いを抱えていませんか?梅雨はさまざまな体調不良が起こりやすい季節です。

梅雨に起こる不調の原因の多くは長雨による“湿気”の可能性があるとか。

湿気が原因でカラダに余分な水分が溜まり、体調不良を起こしやすくなるそうです。

過剰な湿気が体に入り込み体内の水分を必要以上に増やし悪影響を及ぼす。なんだか不思議な現象ですね。

水分を溜め込まず外に出すには食べ物も大事です。黒豆やハトムギなどの豆類、きゅうりやゴーヤなどの瓜類、

また、昆布やわかめなどの海藻類には体内の水の巡りを良くする働きがあるそうです。

避けては通れない雨の季節。少しでも気持ちよく過ごせる様に工夫して、暑い夏に備えましょう!

一覧を見る