MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 日曜日は父の日です。

日曜日は父の日です。

2021.06.18

ブログ

関東地方も梅雨に入りましたね。気圧頭痛に悩むスタッフHです。

6月の行事といえば父の日があります。

家族の為に日々頑張ってくれているお父さんですが、母の日に比べてなぜか父の日は影が薄いと思いませんか?

だいたい、いつだっけ?なんて日にちもよくわからないくらい…

日本へは昭和25年頃にアメリカから伝わったそうですが、あまり浸透しなかったようです。

1980年代にデパートが母の日と同様に販売戦略として父の日をイベント化し盛り

上げたことがきっかけとなり日本各地に広まったようです。

母の日は明治時代末頃からあったようですから30年ほど遅れて定着したのですね(^^;)

母の日といえばカーネーションですが、父の日は黄色いバラを贈る人が多いようです。黄色は幸福や信頼、愛や尊敬などの象徴の色なのだそうですよ。

今年の父の日は6月20日です。日ごろの感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

一覧を見る