MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 金メダル

金メダル

2021.10.22

ブログ

こんにちは。
T&A税理士法人スタッフのYです。

今週から一気に秋めいてきましたね!

スポーツの秋、ということで、先日娘の保育園の運動会がありました。

学年入れ替え制で、見学は大人二人、立ち見。

声援ではなく拍手で応援、というルール。

そのため、ゆったりと効率的に見学できたと思います。

子供競技の合間に、保護者による玉入れイベントがありました。

遠くから1人1球ずつ投げて園庭真ん中の網にいれるというものでした。

私が投げた球が見事に入り、金メダルをもらいました!!

球が入ったのは2人のみで、ちょっと嬉しかったです。

子供たちもいつもと違う緊張感の中、思いっきり笑って体を動かしていて、

運動っていいなぁと改めて感じました。

最後は子供たちにも頑張ったご褒美として金メダルが授与され、大喜びでした。

後日、保育園で「運動会の思い出」を絵に描いたのですが、

タイトル「ママ」で私の顔がものすごく大きく描かれていて、なぜか運動会の様子は一切ナシでした…。

来年の運動会は、思いっきり声援を送り、家族みんなが参加できるといいなと思います。

一覧を見る