MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 香りでリフレッシュ

香りでリフレッシュ

2022.02.18

ブログ

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

確定申告のシーズンに入り、事務所も慌ただしい毎日が続いております。

立川事務所に来所された方なら、エントランスで清涼感のある爽やかな香りを感じたことがあるかもしれません。

その正体はペパーミントのアロマオイルです!

リフレッシュや、抗ウイルス、これから花粉症に悩まされる方(私もその1人です…)には鼻通りをよくする等、様々な効能があるそうです。

先日、オーガニックマルチバーム・バスソルトを手作りする講座に参加しまた。

天然のシアバター、蜜蝋などを溶かし、数種類のアロマオイルを組み合わせて香

り付けするのですが、その組み合わせ方によって香りは勿論、効能も変わってくるそうです。

先生のアドバイスを基に色々試した結果、

○ティートゥリー…抗菌効果
○ブルガリアンローズ…美白
○フランキンセンス…アンチエイジング
○パルマローザ…保湿

の4種類を組み合わせました。

つける度に香りでリフレッシュできる上に、オーガニック素材のため、長年悩まされてきたしつこい肌荒れが改善してきました!

コロナの勢いはまだ油断できない状況ですが、身近な物でもリフレッシュしていきたいですね。

一覧を見る