MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 春の訪れ

春の訪れ

2022.02.25

ブログ

まだまだ寒い日が続いていますが週末以降は全国の広い範囲で気温が上がり、 東京は今年初めて15℃を超える予想となっているそうです。

春が近づいていますね。

娘の通う保育園でも梅の花が咲き始めました。

私は、この時期になると娘が持ってくるお便りの
「このクラスで過ごすのもあと◯◯日です。」の文章を見るたび今年もお別れの季節が来たな〜、と春を感じます。

最近我が家の小学1年生の長女は
AKB48の「365日の紙飛行機」の歌を手話を交えて歌っています。

やはり歌いながら手話をするのは難しいようで、
最初の頃は苦戦していましたが、最近ではとても上手になりました。

6年生を送る会で披露するそうです。

コロナのこともあり例年よりも6年生との交流は少なかったようですが、1年生のありがとうの気持ちが歌に乗って6年生に届きますように。

みなさんの周りには、どんな春が訪れていますか?

一覧を見る