MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 今日は何の日?

今日は何の日?

2022.04.7

ブログ

いつもご覧頂きありがとうございます!

T&A税理士法人 スタッフHです。

4月だというのに冬日があったり、気温差が激しいので

体調など崩されていませんか?

さて、今回は今日は何の日?っと、調べてみました。

世界保健デーや、単位のメートルが誕生した日といろいろありますが

「鉄腕アトムの誕生日」に、惹かれてしまいました。

漫画『鉄腕アトム』が初めて月間少年マンガ雑誌『少年』に登場したのが

1952(昭和27)年4月7日で、原作の中では半世紀後にアトムが誕生する

設定となっていたことから、2003(平成15)年4月7日が鉄腕アトムの誕生日

として、各地で関連のイベントが開催されたとの事です。

漫画が初めて世に出てから70年たってますが、今の若者はどのくらい鉄腕アトム

を知っているのでしょうか?いつまでも色あせない日本の名作ですね。

今日は偶然にも、私の母の誕生日でもあります。アトムより、ちょっとお姉さん

ですが、まだまだ元気でいてほしいと思います。

一覧を見る