MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 山登り始めました。

山登り始めました。

2022.10.25

ブログ

いつもブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

今回は私事ですが、以前から挑戦したかった山登りに行ってきました。

京王線沿線に住んでいながら高尾山すら登ったことがなく、

小学校の遠足で那須あたりの山に登った記憶が最後。

日頃トレーニングもしていないので、歩けるんだろうか…という不安を抱えつつ、

元山岳部の友人のチョイスで、奥多摩にあるビギナー向けの高水三山に挑戦してきました。

青梅線の軍畑駅からスタートして、急坂を越えて歩くこと2時間、

高水山頂(標高759m)に到着。

そこから尾根を下ったり、登ったりしながら、岩茸石山(標高793m)へ。

見晴らしのよい山頂で食べるおにぎりは最高でした!(次回はコーヒーを沸かせるギアを搭載したい!)

休憩後、かなり急な石の坂を下り、またまた登って惣岳山山頂(標高756m)へ。

最後は沢井駅まで降りて、澤乃井ガーデンで美味しい日本酒を飲んできました。

次回は温泉や山小屋があるところもいいよね!と次回の登山に想いをはせつつ、山の疲れも吹き飛びますね!
(30日まで新酒祭りやっています!シュワシュワの社長の秘蔵酒が最高でした!)

ビギナー向けなのにこんなに大変なんだ…と思いながらも、

一度登ってしまえば、3つの山の間は割とゆるやかで、山頂が3回もあって達成感がありました!

休憩も交えつつトータル5時間のコースで、紅葉には少し早かったようですが、

かわいい野草や、立派な杉、濃い酸素にすっかり癒されました。

これから紅葉シーズン、みなさんも山に登ってみませんか?

一覧を見る