MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > ジュエルミネーション

ジュエルミネーション

2022.10.31

ブログ

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は穏やかな秋晴れが広がっています。

朝晩は冷え昼間は気温が上がり寒暖差が大きく

紅葉の色づきが進みそうとのことです。

やはりこの季節はどこかにお出掛けしたくなります。

我が家は先日知り合いの方に誘って頂き、よみうりランドに行ってきました。

お昼は園内にあるバーベキューパークでお肉を食べ、

その後はアトラクションに乗り、夜はジュエルミネーションを見ました。

ジュエルミネーションとは世界初の宝石色をイメージした

LEDを使ったイルミネーションで

毎年この季節になるとTVで紹介していて

一度行ってみたいなと思っていました。

よみうりランドは1964年に開園した歴史ある遊園地です。

私も今回25年振りくらいに行きましたが、その当時の懐かしさを残しつつ

今の時代にあったイベントや飲食店が多いなという印象を受けました。

レジャー市場の縮小や、娯楽の多様化でアトラクション導入効果が持続する

サイクルが短くなり、1990年代以降は年間の入園者数が低迷したこともあったそうですが

近年は600万球もの電球を用いた大規模なイルミネーションイベント

「ジュエルミネーション」を中心に、各種イベントを積極的に展開し

見事に再成長を遂げたそうです。

寒くなると空気が澄んでイルミネーションもきれいに見えますよね。

皆さんも幻想的な夜の遊園地に足を運んでみてはいかがですか?

一覧を見る