MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 今日は大雪?

今日は大雪?

2023.02.10

ブログ

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

あっと言う間に2月ですね。確定申告のシーズンに入り事務所内も

慌ただしくなっております。

さて、予報通り雪が降り始めました。大雪警報も出ています。

子供の頃はとてもワクワクしたものですが、

今は何かと心配事が多くなります。とにかく雪に弱い都心。大きな差が

出るのは5センチ超えだそうです。車の立ち往生はもちろん、飛行機や

鉄道、高速道路などのストップとあらゆるところで影響が出てしまいます。

雪道で滑らない歩き方のポイントとしては、滑らない靴を履く事はもちろんです

が、小さな歩幅で歩き(ペンギン歩き)、靴の裏全体をつけて歩くこと。

何より時間に余裕をもって急がず焦らずが一番かもしれませんね。

こんな雪の日は、お家でまったり過ごすのが一番でしょうけど、そうもいかない

方がほとんどですよね。せめて子供のころのワクワク感を思い出して

気持ちだけでも楽しく過ごしたいものですね。

一覧を見る