MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > 物憂げな6月

物憂げな6月

2023.06.9

ブログ

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

関東甲信地方もとうとう梅雨入りしましたね。

なんだか憂鬱な気分の6月ですが、私は誕生月でもあるので嫌いではありません。私の大好きなアーティストの曲にも

「物憂げな6月の雨にうたれて…」という歌詞があります。

少しでも楽しい事を考えて乗り切っていきたいですね。

さて、今日はドナルドダックの誕生日だそうです。

1934年にドナルドダックがスクリーンデビューを果たした事から公式誕生日となったようです。

ディズニーを代表するキャラクターですし、どこか憎めない性格で好きな方も多いのではないでしょうか。

本名はドナルド・フォントルロイ・ダックと言って、珍しくミドルネームがあるキャラクターだそうです。

スクリーンデビューから考えると88歳となりますがキャラクターの設定としては永遠のティーンエイジャー(13歳~19歳)なのです。

永遠のティーンエイジャーは無理ですが、この時期特有の体調不良にも負けず元気に過ごしていきましょう!!

一覧を見る