MENU

立川事務所

ブログ

blog

HOMEBLOG > ひらけ!ポンキッキ

ひらけ!ポンキッキ

2019.04.4

ブログ
一般情報

こんにちは、小嶋税理士事務所のスタッフAです。

私はよくyoutubeを見るのですが、面白いのを見つけたのでご紹介したいと思います。
「ひらけ!ポンキッキ!」でおなじみのキャラクターガチャピンとムック。

[blogcard url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%91!%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AD”]

 

放送はすでに終わっているのに、このキャラクターはまだまだ人気ありますよね。

ガチャピンはいろんなことができて、海に潜ったり、乗馬したり、バンジージャンプやったり、などなど色んなスポーツやるんですけれども、ムックも実はこんなことやっていたりします。

 

 

ストリートピアノ流行ってますが、フラーっておばあちゃんがやってきて、超絶うまいピアノ弾いて、フラーっと去っていく…というのを実際見たことありますけれども。感動するんですよね。

ムックは「音楽家」という設定のようですね。

サックスも吹いてます。

 

 

テナーサックスですね。

アルトサックスだと、いろんな事情で小さいんだろうと思う。

実は、私もサックスを吹くのですが、手袋をしてサックスを吹くのは相当難しいと思います。

面白い動画があったらまたブログに書こうかと思います。

ガチャピンちゃんねる【公式】
[blogcard url=”https://www.youtube.com/channel/UCxx49bVTrbx4_vcMden64iQ”]

 

安室奈美恵ちゃんがひらけ!ポンキッキがポンキッキーズになったときに鈴木蘭々ちゃんと一緒に出てたってことを知らない人も多いですよね。

なつかしい。

一覧を見る